Back to motorcycle


2009.7.8

(第1日目)神奈川 〜 福島県いわき市

天気: 晴れ → 曇り → 小雨

Yahoo!ドライブでルートを見る

2日目へ
メニューへ
 

 


日記より。

朝10時に発つ。
バッテリー交換の必要のため,ラフロ横浜へ。
県道を繋いで向かったが,時間かかる。しかしラフロは11:00開店にて,少々待たされる。開店と同時に購入し,駐車場で交換する。
鎌倉街道から横浜首都高。B線から東関東自動車道へ進んでしまい,時間と距離をロスする。仕方なく佐倉方向廻りでR51にて日立を目指す。
しかし日立R6は酷い混雑にて疲労する。
7−11でカレーを買う。キャンプ場を目指すも日が暮れてくる。走行しているときにちょうど仁井田浜キャンプ場を見つけ,日暮れ時の19:00に設営。一度国道へ戻り,カツ丼490円を食う。
福島にはいるまでは速度乗らず。しかし無理せず淡々と,を心がける。
現在ビール350ml中。就寝し明日は宮城入り。どこまで足が伸ばせるか。

朝10時,出発でごんす。

K30>白い道>K402(環3)>K21(鎌倉街道)

横浜ラフロでバッテリー購入&交換。
セールで比較的安く買えて嬉しかった。(12000円程)

バッテリー交換時のメーター。あとで記録をつけておかなければ。

K21(鎌倉街道)>花之木IC>横浜首都高K3

首都高で市街地を抜ける。
写真左の塔は横浜マリンタワー。

横浜首都高K3>R357(首都高B線(湾岸線))

ベイブリッジも越えますよ。

R357(首都高B線(湾岸線))>東関東自動車道

確か,湾岸幕張PAだったと思う。
昼食にカツカレーを食う。

東関東自動車道>佐倉IC>R51>K50(チョイ)>K188

道の駅いたこで休憩。
情報コーナーで天気予報を見て雲行きを憂う。

K188

K188>R51

おー!鹿島スタジアムだ。アントラーズだっけ?ということは,アルシンドだっけ?(古い)

大洗で給油。
15.6km/L @120

大洗の周辺は流れがソコソコ良かった。

R51>R245

湊大橋かな?
カッコイイ鉄橋でした。

この旅で何本の河を渡るんだろう?

だんだん広さを感じることが増えてきた。

関東版の地図を持たずに出てきてしまったので,コンパスの示す方角と道路上にある青看板だけが頼り。
乏しい地名知識ゆえに,地名と位置関係が分からなくなってしまったためとりあえずR6へ復帰しようとして県道に入り込む。

写真はおそらくK62。

>R6

R6に乗った。
原発の町ですねぇ。

だいぶん日が傾いてきたよ。17:51

しかし馬鹿正直にR6を進行したため,日立周辺で酷い渋滞につかまる。後から地図で確認したところに拠ると,そのまま海沿いのR245を進めばバイパスに乗れたようだ。まあ地図持たぬゆえの失敗といえばそうだけど,ちょっと勿体なかったな。

さて,今夜の寝床と晩飯の心配をし始めたところ。
このセブンイレブンでレトルトのカレーなどを買う。

とてものどが渇いていたため,500mlのグレープフルーツジュースを飲む。

いわきの手前,勿来(なこそ)の浜。
もうじき日没。

R6>仁井田浜キャンプ場

キャンプ場に幕営し,軽装で夕食に出掛ける。
本日は時間が遅くなったため,外食とした。

カツ丼,490円。

食事からの帰り道にコンビニに寄ってビールを調達。
テントに戻り,簡単な日記を付けてから就寝。

(就寝後,しばらくしてからポツポツと雨が降り始めた)

走行:349km
平均速度:32km/h

2日目へ
メニューへ


Back to motorcycle