Back to archives

2004.11.10伊豆(西部)

仕事休んだ?
はい、その通り。

自分的定番と言えば定番のルート。


環七>R20

R20八王子市街銀杏並木
041110_0639~001.jpg

R20>R412>R413(道志道)

自衛隊のトラック部隊に行く手を阻まれています…。
ま、のんびり行きましょう。寒いし。
このちょっと前、今シーズン初の「乗りながらブルブル」になった。
でも、日向は暖かいよ。
041110_0805~001.jpg

山中湖畔。富士山が正面〜。写真はちょっと飛んじゃったな。
041110_0817~001.jpg

R413>R138

篭坂峠にて。
はい、車体右半分は新品の輝きですね。
041110_0839~001.jpg

R138>乙女峠>県75>R1>箱根峠>県20>十国峠>伊豆スカイライン>冷川IC>県12>県59>

県59沿いにて
山葵田です。
エンジン止めると風が渡る音しかしません。
バイクって五月蠅いんだよね。
041110_1037~001.jpg041110_1038~001.jpg041110_1042~001.jpg

県59>R414>下田付近で道に迷う

確かR414(旧道)を走行中。安全運転義務違反?
041110_1129~001.jpg写真は走行イメージです

 

道に迷ったぞ。ここは何処だ?気持ちいいからまぁいいか。
橋脚が一本の橋。
041110_1141~001.jpg
水道橋もあるね
041110_1142~001.jpg

下田郊外でR136へ出れた>

港の突堤で一服。
041110_1208~001.jpg041110_1210~001.jpg
041110_1211~001.jpg

石廊崎はパス。ひたすらR136を北上します。
マーガレットラインは、こういう日が最高に気持ちいい。
会社サボって平日にきんしゃい

いつ来ても絶景です。
ゴミは持ち帰りましょう。
041110_1226~001.jpg041110_1248~001.jpg

波勝崎展望広場(?)にて。
041110_1256~001.jpg

暖かいです。ジャケットを脱いで休憩。
041110_1258~001.jpg

昼食兼三時のおやつ。
松崎の回転寿司。旨いよ安いよ。近海物がお勧め。
041110_1324~001.jpg
うちわエビ。エビ・カニが駄目な人は寒イボな一品。旨いです。
041110_1324~002.jpg
外観
041110_1346~001.jpg

未だ日が高いのでここで入浴。
堂ヶ島温泉です。お、ゼファーが先客だ。
041110_1402~001.jpg
観光船に手を振るも、
あえなく無視された。
今日は打率低いな〜。
やっぱり日祭日の方が船のお客さんも手を振ってくれる様な気がする。
041110_1405~001.jpg
041110_1423~001.jpg
こんなところでお湯につかって喜ぶとは、
人間ってのは不思議な生き物です。
041110_1423~002.jpg
結構登ります。
のぼせてると転けます。で、足くじいてバイク乗れなくなります。
041110_1443~001.jpg

R136>県410>仁科峠>県(不明・所有の地図に未掲載)>県127(旧西伊スカ)

仁科峠より
041110_1531~001.jpg
041110_1532~001.jpg
ワインディングがずーっとあっちまで続いてます。
飛ばさずとも最高の道です。
そう、あまり調子に乗ってると狸や鹿に追突します。
マジです。
西スカ無料化は嬉しい。
走りはもちろん、帰路ルートの選択肢がかなり広がります。
041110_1534~001.jpg041110_1545~001.jpg041110_1546~001.jpg041110_1547~001.jpg041110_1551~001.jpg

県127>県18>戸田峠>

達磨山にて。
富士山、うっすら。
041110_1601~001.jpg

県18>名も無き道>R136>R1>R246>沼津IC>東名>東京IC>環八>R20>環七、にて帰宅。
鬼の渋滞コースも平日ならそれほどでもない。でも夕刻の沼津ICまでのR1はしょうがないね。

修善寺から東京方面への帰路ルートは他にお勧めがあるんでまたそのうちに報告できるかもです。

<走行記録無し>
撮影時間のみ写真にマウスをポインとして見られるはずです。


Back to archives