Back to motorcycle


2004.08.13 秩父〜中津川〜クリスタルライン〜雁坂峠

C50,つまりはカブ,で,ツー。


 再び思い立った。


今度は前日からアコウクロウのボーカル、キシモトヒロムさんにE-mailする。うむ、我ながら首尾よい。しかし、ヒロムさんは忙しく立ち回っている最中で候補三日のうち全てアウト。残念、また誘うよ〜。


 ということで再び一人股旅。
(今回の勝手ツーレポの一部の写真には大体の撮影位置を示す地図リンク付きだ!)

しゅっぱつー。いい天気。

R254,R299と乗り継いで、とにかく林道へ。うーん、森の香り。

峠を二つ三つ越えて秩父、国道140へ。

 

奥秩父の道の駅で、

蕎麦!しかも大盛り。

 

今日は秩父方面から雁坂峠を越えて塩山へ出て、大菩薩峠から富士山を眺めようという目論み。

国道140号線には凄まじいループ橋があります。すっごい上の方走ります。高いよ〜、怖いよ〜。

この辺で予定変更。雁坂峠への道をそれて中津川・三国峠方面へ。(この時点で(この日友人が登っている)富士山見ることをあきらめ、ひたすら西を目指してます。)

 快適な道。前後輪ともスライドしてるけどコケる気はしないね〜(バリ伝風)

中津川です。この辺ですでに道はダート。

パンク注意報。

ここまで来ると49CCのカブはずーっと2速を要求されるような勾配。ときには一速でとろとろ登っていきます。頭上からも落石の恐怖だ!

ガス欠の恐怖と戦いながら、めでたく三国峠に到着。さらば埼玉。

来たぜ長野。峠では90CCカブが持参のガソリンを給油中。僕のは50だから何とか大丈夫。あとは下るだけだし。

長野といえば、

レタスです。ウマそー。

この直後に給油して恐怖とおさらば。

八ヶ岳。すばらしい。

とにかく林道へ。野辺山からクリスタルラインへ入る。

マシーンの限界付近でひーこらいいながらずーっと走ってると、

白樺。走ってて寒い。

沼には

おたまじゃくし。

付近は、

……。ま、雰囲気はばっちりです…。

クリスタルラインの最長コースを走って、

牧丘まで抜けました。もう夕方。
牧丘って町は各種商店が建ち並んでていい感じ。昔ながらのちっちゃな専門店がいろいろあります。総合スーパーもたじたじです。ざまーみろです。

温泉温泉。これに入ってダメ人間になって帰るとします。

 

 

一服ついて、

一気に家路。ただいま。

 アホアホに走って翌日は太股と腰が筋肉痛。50CCとはいえ、立派にスポーツです。
通算平均時速29.785Km/h。理論的に道交法違反はしていないことになります。ざまーみろです。You can't catch meだ。チャック・ベリーだ。

 ちなみに、給油は三回。人間の方に各種水分1.5Lと蕎麦と十時と三時のおやつ。休日をリーズナブルに楽しんだ。ざまーみろです。キシモトさん、寒くならない内にきっとどこかに行こうね。


Back to motorcycle